2020/11/20 17:07

こんちわーー( ゚Д゚)ノ


本日の受粉。。。。。


本日の花粉株はこの子

Aglaonema pictum ” White Chariot”1st campur from ver 福間 Sumatra Barat 【AZ0514-2】


昨日サインが出たので一応袋かぶせておきましたら

朝からワサワサふいてましたが、

朝から忙しくw午後まで放置

そしたらビニール袋に積もるほど出してました(;´Д`)

う~ん...しかし相手選びで苦悩w

丁度大きな花芽を2個つけてる子を見つけましたので



Aglaonema Pictum Tricolor ”NIRVASH”Pulau Nias ですwww

ブランをぶつけたいと考えていたのですが、もう一つあるので

まぁいいか(゚∀゚)という感じですw



ワサァァァァー付きます、花粉がたくさんある上に

付けやすく伸びてくれているので成功間違いなし( *´艸`)



モリモリに付いてますw

こんなに必要ない(笑)

福間戦車さんは今回♂使いのみで株を休ませます

受粉済み以外の花芽がまだ20個くらいあるので

まだ続けますが、、、これ、このまま続けたら

来年の今頃は実生の鉢だけでも数百になる計算。。。。。。

完全に置き場所パンクまっしぐらですな(´;ω;`)ウゥゥ

ギリギリまでがんばってから

栽培所を引っ越すようです(´_ゝ`)

ひたすらに めんどくさい(゚∀゚)