2021/04/21 09:08

おはようございまつ( ゚Д゚)/



種蒔き密封養生から仮の仮の鉢上げからの
本鉢上げ前の鉢上げです(;´・ω・)なんじゃそりゃ!!!

一応ですね、根の発育状態を見る目的と
用土を綺麗な新しい物に頻繁に替える目的の方が
大きいかもですが、さすがに面倒なので
どこかを無くしたい(´;ω;`)ウッ…
でもまぁお陰様でロストは一粒も無い状態ですw

少し気が付いたこともあるのですが、増殖でカットする新芽より
種子は強いと感じました、なので手を抜く事を覚えると
ビシャビシャの用土にポイッと投げ放置なんてやりそうですwww
たぶんそれで十分なのでしょう((´∀`*))ヶラヶラ

今回の実生一連の流れはブログネタ用ということで
恐らくもうやりませんw







続々と順調に展開していきます、
♂Aglaonema pictum tricolor “Deep Forest”
♀Aglaonema pictum "Kshatriya" UC from sibolga timur 【AZ 0313-1f】

もちろん表現など あと半年は拝めないw
レイヤー的発想で交配していくのですが、
ベースはクシャトリヤ、そこへディープの模様が重なる様に
乗っていけば目的は果たせたと考えるわけですが、
♂♀のどちらが元になるのか、それとも元という考え方自体無いのか、

前回に完全札落ちwww実生株を検証しようにも
♂が何を使った交配かも忘れる始末(;´・ω・)
遊びと言えどデータ取りの重要性を再確認したので
以降はどんなに厳しい二日酔いでも!!
気持ち悪すぎて涙で前が見えなくても!!!
必ずデータ取りだけはヤル!!!!!と今でも守っています(=_=)

思い返せばそれはそれは辛い日々でした・・・(長くなるので省略)

あとは画像の通り双子ちゃん株も2株ありました、、、
割合高いっすね( ̄▽ ̄;)
これら双子株も大きくして表現が同じなのか
右と左で違うのか、これも検証が必須です。


次回の収穫はこの子になるか、、、、、
この子はじっくり熟成して明るい葉と真っ赤な実の画像
撮りたいなぁとは思ってます、、、なんか綺麗な画像になりそうでw



最後に見にくいけども期待の新人www
♂Aglaonema Pictum "Laplace" UC Sibolga timur 【AZ 0213-5C】箱
♀Aglaonema pictum ” White Chariot”1st campur from ver 福間 Sumatra Barat 【AZ0514-2】
ベースレイヤーとして♂が元なら僕の勝ちwwwww
この発想自体が間違いなら 僕の負け( ノД`)シクシク…

一応順調www

でわまた( *´艸`)