2021/06/07 12:06

梱包どうしてんのよ?って問い合わせね、、、

どうしてる・・・どうしてる・・・・
言葉で回答が出来ないっすorz
ということで、一連の流れを画像にそってw
アグーラの梱包はほとんどこんな感じです。
大きい株はまた違う感じにしますw今回は80サイズです




まずは植物の状態の確認です、一応出品作業から発送までの間に
1週間程度は間があきます、日常的に見れる時は見ていますが、
まずは植物が元気な状態かの確認と共に、飛び出し防止の
浸透シートを巻きます、これでカップからの飛び出しはカバー( ゚Д゚)/




次にビニール袋の加工www
とにかくトラブルの原因は植物が輸送中に動くからトラブルに
つながります、動いてぶつかって折れる、傷つくなどなどw
なので熱癒着のシーラーという機械で袋の下側を狭くします。



植物を寝かせて入れるので、まずはビニール袋とカップの固定です。
底の部分と寝かせた時に背面側になる部分に藤井ボンドを使います。
ハッツ!!ハッツ!ハッツ!ハッツ!!!!ボンドです。
低温でありすぐに水かけて固めるので温度も気にしないw


固定出来たら、軽く水分補給、時と場合によりすごく希釈した
リキダス水使う事もありw新しいドリルがちょこっと出てきてる時
くらいかなぁ使うのw



そして熱癒着で密封、わざわざなのは水が外に出ない様にですw
到着時に緩衝でいれてる新聞紙がビシャビシャじゃなんか嫌です・・・
密封後は品種を間違えない様に即タグをはりますね。


次は箱と植物の固定です、ここでもハッツ!を使います、
とにかく固定です、固定固定固定固定固定、固定です!!!!!

見えにくいけどwダメ押しのテープで下側固定w



緩衝の新聞紙でふんわり固定wテープにて封してたまたま二株おまとめなので
重ねて固定で終わりw

大体この間、鈴木雅之の ♪違う、そうじゃない♪ を5回分くらいの時間がかかりますwww
大体の時間がわからない方は5回フルで全力で歌ってみてください
大体それくらいです。