2021/07/01 17:59

こんちわ( ゚Д゚)ノ


赤くなるまで待てない、そして待たないwww
正直メリットもありまする。
外皮がむきやすいというメリットwww
ツルっと取れますw
それで待てない待たない理由は他にもw


ホワイトブランさんとの種株のSABER【H】です。
途中から種株とは思えないほど成長が早くなったので、
あ、もう根がヤバい(=_=)
かといって種はまだ↓


まぁ、、、結果取りました、
もう発芽させます(´;ω;`)ウッ…



ブチっと折るわけで、ただ種の扱いとして
熟すと外皮をムキにくい!!!
これくらいが丁度いいw




案の定、鉢一杯の根です、、、
回ってないからまだ平気だった((´∀`*))w
まぁ結局ズバズバとね


子株が取れた、、、
種株が途中で切れないからね、、、
もう子株じゃない、、、
これ全部親にするわけにはいかないし(=_=)

ちょい成長させてカットするしか無さそう、、、
また貴重なスペースが、、、orz