2021/09/15 15:31

久々のブロ―グ更新(; ・`д・´)g


ブラック企業のスーパー戦士
ラプラスちゃんw




バラバラの種株でアンダマンと氷肌とSABER【H】と
コルセアとディープフォレストwww

ほんとバラバラに受粉してて、結実確認できたんで
あー良かった良かった、、、、、、

いや、、、良くない(-_-;)
用土がさすがに古い、、、、、
なので鉢増しせずにそのまま用土交換w




マルマル太ったボールちゃん

Σ( ̄□ ̄|||)きりてぇぇぇぇぇぇぇぇ
(;´Д`)きりたぁーーーーーーい

当然切れませんねorz

一概には言えないですが、カットすると
ほぼ種は無理でした。
(ただ私が切り過ぎで根をあまり残さなかったのが原因)

まぁでも少なからず種や株自体にもカットは負担大なので
下唇を噛みちぎり涙を流しながら
また植えます(=_=)


用土も原肥も新しくなったので種の成長にも
良い影響があるでしょう(たぶんだけどw)

結局今期の受粉作業は52個の結実を確認しました(祝w)
そのうちの10個は二日酔い株なので種少ないバージョンです
他はしらふ受粉なのでボコボコ状態ですwww
今から実生作業を考えると少しゾッとしますが
新たな美しさに出会うため日々精進w( ー`дー´)キリ